起業家のための情報メディア

株式会社Elle Wood 代表取締役 溝口 百合さん

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口癖

今から5年前、友人に勧められて読んだ本です。

実は私は、とても落ち込みやすく、ちょっとした失敗でもダメージを受けやすいのですが、この本によって、今起きていることは全て自分が作り出している世界なのだということに気づけました。

不安になっても「できない」「無理」「どうせ私なんて」というネガティブな言葉を「できた」「余裕!」「もう叶いました!」「私最高!」というポジティブな完了形の言葉に変換することによって、数々のピンチもチャンスに変えることができ、全てのことに「ありがとう」と感謝をすることができるようになりました。自分が口に出していることはすべて宇宙へのオーダーです。
 
元々私は、起業するようなタイプではないと思い込んでいました。この本を読んで、自分の心に正直になり、自分を信じるようになり、流れに身を任せた結果、起業し、たくさんの仲間やクライアントに恵まれました。
 
うまくいかないな、と思う時はほとんどの場合は、自分の気持ちに素直に慣れていない時です。そんな時にはこの本を手にとって大事なことを再確認し、前向きな気持ちへと変換しています。

私の仕事は、ライフコーチングです。ライフコーチングは、人生をより楽しむためのスキルを身につけさせてくれるものです。知らず知らずについてしまった思い込みや習慣に気づくことで本来の自分を取り戻し、人生が開きます。この本に教えてもらった「ほんの少し習慣を変えることで人生が変わる」ということを今後も私のビジネスやライフスタイルを通して伝えていきたいです。

起業家プロフィール

株式会社Elle Wood 代表取締役 溝口 百合

2004年 慶應義塾大学文学部心理学専攻卒業。
数々の大手企業で秘書として従業員と経営者の橋渡し役として従事。2016年 大手ヨガスタジオの従業員向けのコーチングメソッドの開発、普及に携わり、カウンセラーとしての活動も開始。「より多くの人に利用してもらいたい」と、2020年4月に株式会社Elle Woodを設立。天然石や声紋分析などツールを使ったライフコーチングサービスの運営、経営者向けにコーチングを使った組織開発のコンサルティング、ライフコーチの育成を行う。天然石を使ったオリジナルメソッドのストーンエッセンス・コーチング講座は特に女性を対象とした様々なサービスに取り入れてもらえるようにとネイリストやハンドメイド作家、セラピスト向けに一期生を募集開始。

WebサイトURL:https://ellewood.co.jp/

代表取締役 溝口 百合

起業家に影響を与えたこの一冊は、イノベーションズアイ会員企業を対象に取材しています。