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Gamelight、日本韓国のカジュアルゲームでトップ2入り

配信元企業:HSU Communications

Gamelight、日本韓国のカジュアルゲームでトップ2入り

株式会社Gamelight(所在地:ハンブルク、ドイツ、代表:共同創業者 Günay Azer)は、AI搭載のモバイルゲーム向けユーザー獲得プラットフォーム「Gamelight」が、最新のAppsFlyerパフォーマンスインデックスで世界No.1のリワードメディアソースに選ばれ、特にアジア市場で顕著な成果を挙げています。日本と韓国という世界有数のモバイルゲーム市場において、Gamelightはカジュアルゲーム分野で全メディアソース中トップ2のランキングを達成しました。この栄誉は、Gamelightの急成長と、アジア市場でのモバイルマーケティングにおける強力な影響力を証明するものです。

日本と韓国のカジュアルゲーム市場における支配的な地位

AppsFlyerパフォーマンスインデックスは、毎年トップパフォーマンスを誇るメディアソースをランキングする業界標準の指標です。Gamelightが日本と韓国のカジュアルゲーム分野でトップ2入りしたことは、このプラットフォームが両市場のゲームパブリッシャーのニーズに合わせた柔軟な対応力を持つことを示しています。

Gamelightの高度なAIアルゴリズムにより、パブリッシャーはエンゲージメントが見込まれるユーザーとつながりやすく、リテンション率やライフタイムバリュー(LTV)の向上が期待できます。

この日本と韓国での成果は、Gamelightにとって大きな転換点であり、アジアにおける同社の存在感を強化するとともに、トップクラスのモバイルマーケティングプラットフォームとしての成長をさらに後押ししています。日本と韓国での戦略的な展開を通じて、Gamelight は、リワード型ユーザー獲得(UA)戦略を多様なゲーミング文化に適応させ、高品質な結果を提供する能力を実証しています。

リワード型UAにおけるGamelightの影響力

Gamelightは、リリース以来、リワード型UAを従来の補助的なチャンネルから主要な戦略へと進化させる役割を果たしてきました。特に革新的なAIアプローチにより、ユーザー行動や嗜好を詳細に分析する強力なAIアルゴリズムを駆使し、ターゲットを絞った効果的なキャンペーンを展開しています。このAIによる精密なターゲティングは、ユーザーが最も楽しめるゲームとマッチングし、リテンション率を高め、LTVを最大化します。

Gamelightは、広告費回収率(ROAS)、長期的なリテンション、ライフタイムバリュー(LTV)といった主要なパフォーマンス指標(KPI)を優先することで、常に優れた成果を上げています。これにより、パートナーはユーザー獲得と収益成長において競争優位性を得ることができます。

また、同社の影響力により、iOS市場でのリワードマーケティングの存在感も拡大し、他社がグローバル市場で同様の戦略を採用するきっかけとなっています。

共同創業者Günay Azer:「アジアにおける当社の影響力はますます強まっており、今回の受賞は私たちがモバイルマーケティングのリーディングプラットフォームとして確立していることの証です。今後も日本と韓国のパブリッシャーに革新的なソリューションを提供していくことを楽しみにしています。」

総括:日本と韓国のモバイルマーケティングにおけるリーダーとして

日本と韓国でカジュアルゲーム分野におけるトップ2にランクインし、世界でリワード型メディアソースNo.1の地位を確立したGamelightは、アジア市場でトップクラスのモバイルマーケティングプラットフォームとしての地位を確立しました。リワード型UAが進化を遂げる中、Gamelightのアジアでの影響力は、パブリッシャーが高品質なユーザー獲得を大規模に実現できるよう支援し、活況を呈する地域のモバイルゲーム市場で今後の成功を見据えています。

お問い合わせ先

広報担当:Vlad
Email: vlad@gamelight.io
Company: Gamelight GmbH
会社ホームページ: https://www.gamelight.io

配信元企業:HSU Communications

情報提供元:イノベーションズアイ