起業家のための情報メディア

―全国店舗数266店舗― ブルースカイランドリー、2月に3店舗新規OPEN

配信元企業:株式会社ジーアイビー

―全国店舗数266店舗― ブルースカイランドリー、2月に3店舗新規OPEN

株式会社ジーアイビー(本社:名古屋市中区、代表取締役:鈴木 衛)はコインランドリー「ブルースカイランドリー」を2月9日に茨城県結城市、16日に滋賀県高島市、23日に愛知県西尾市へ3店舗新規オープンすることをお知らせいたします。

ブルースカイランドリーは、お客様のニーズに応えるために、掛け布団、敷布団、大物洗いなどの幅広い洗濯サービスを提供しており、その利便性はお客様から高く評価されています。今回の新規出店により、全国店舗数は266店舗に拡大し、ますます多くの方々に快適なランドリーサービスを提供してまいります。

■ブルースカイランドリー 店舗情報
◇2024年2月9日(金)オープン
◇ブルースカイランドリー茨城結城店
〒307-0001 茨城県結城市結城7557-1 営業時間 24時間

◇2024年2月16日(金)オープン
◇ブルースカイランドリーPLANT高島店
〒520-1212 滋賀県高島市安曇川町西万木1253番1 営業時間 24時間

◇2024年2月23日(金)オープン
◇ブルースカイランドリーDCM吉良店
〒444-0516 愛知県西尾市吉良町吉田松木田88番1 営業時間 24時間

■特徴
ブルースカイランドリーは家事の軽減や家族との時間増加を促進し、コインランドリーを上手に利用したライフスタイルを提案しています。
店内は、9:00~12:00までスタッフが常駐し、店内の清掃を行い、常に清潔な店舗を維持しています。また、サービス面・防犯面においても、専用のコールセンター、監視カメラを設置することにより、お客様に安心してご利用いただける店舗となっています。

① コインランドリーを有事の際は“一時避難所へ” 災害対応型ランドリー
3日分のLPガスを貯槽できるLPガスボンベ、ポータブル発電機への接続が可能な設備を完備します。
ポータブル発電機はコインランドリーの乾燥に使用されるガスを利用して発電する仕組みとなり、携帯電話充電などへ電力供給することが可能です。また、店舗にガスコンロ、大釜を常備し、被災者向けの炊き出しが可能となり、コインランドリーを“一時避難所“として活用する事ができます。
なお、今回のオープン店舗を含む266店舗中148店舗が災害対応型コインランドリーとして機能しており、地域社会への貢献を目指してまいります。

② 時間をかけて布団を干すのはもう過去のこと。【次世代の性能を誇る】リフレッシュスチーマー導入
これまで、布団のリフレッシュには時間をかけてベランダで干すという伝統的な方法が一般的でした。
しかし、この方法はダニの駆除や清潔さの維持に難しさを伴い、外気中のホコリ、排気ガス、花粉などが布団に付着し、アレルギーの原因となることがありました。

ここで登場するのが、たった15分で高温スチームを使用して、除菌・消臭・ダニの完全駆除を実現する新しいリフレッシュスチーマーです。

また、外気に触れることもないため、アレルギーの心配もありません。
さらに、高温スチームと乾燥機能を組み合わせることで、布団はふっくらと仕上がり、清潔で快適な睡眠環境を実現します。

□ リフレッシュスチームコース(リフレッシュ + 乾燥) - 15分:800円
◇高温スチームで、ダニ駆除・除菌・消臭
◇敷布団、マットレス、絨毯、ラグなど、通常の天日干しでは取りきれないダニ、寝汗、垢、ホコリなどを、18,000個の通気穴から布団全体に熱風と高温スチームを送り込み、ダニの駆除、除菌、消臭を行います。
◇ダニ駆除率は100%、一般細菌や大腸菌の減少率は99.9%と評価されており、中綿まで 徹底的にスチームで処理し、その日のうちに布団をクリーンに保つことができます。

③ 全国54店舗目“もったいない”が誰かのために。 コインランドリーで子ども服の回収・受取りブースを設置
子ども服のリユースを通じて新たな“地域コミュニティの場”をコインランドリーから発信することを目的として、ブルースカイランドリーでは子ども服のリユースブースを設置しています。こちらは回収BOXと受け取りBOXを店舗に設置し、営業時間内であれば無料で子ども服の受取り・回収ができるスペースとなっております。
(※有志による持ち込みとなりますので在庫がない場合がございます。)

お問い合わせ先

■本件問い合わせ先
株式会社ジーアイビー 広告部 担当:澤井(さわい)/川竹(かわたけ)
愛知県名古屋市中区丸の内一丁目15番20号 ie丸の内ビルディング4F
TEL:052-201-3200 FAX:052-201-3202 e-mail:pr@gib-web.jp

配信元企業:株式会社ジーアイビー

情報提供元:イノベーションズアイ