起業・創業FAQ

起業・創業FAQ

失敗しない起業・創業のポイントQ&A
カテゴリ: 収入

勤めていてもらう収入の何倍もの収入を得たいです。また得た報酬を使って趣味にも興じたいと思います。創業してこのような考えを実現することは可能でしょうか。

提供する製品やサービスを通して、一定のマーケットを獲得することができれば、勤めている時の報酬の何倍の収入を得ている方はおられます。ただ、そこで満足してしまう方とさらなる事業成長にチャレンジする方ははっきり分かれてしますことも事実です。生活にメリハリをつけて趣味を謳歌することも必要と考えられます。”本業”という言葉がありますが、一方で創業するからには得られた収益を本来の事業の維持・発展のために再投資するようなスタンスや経営上の工夫は忘れて欲しくないものです。

起業・創業FAQカテゴリ

起業・創業FAQ監修

ビジネスクリエイション株式会社
平村 一紀

ビジネスクリエイション株式会社 代表取締役 中小企業診断士
大学卒業後、サントリーフーズ株式会社入社、マイク株式会社を経て平成14年、中小企業診断士の資格登録と同時にコンサルタントとして独立。
中小企業診断士の全国ネットワーク会社㈱L2L代表就任した後、ビジネスクリエイション㈱を設立。

新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。