起業家に影響を与えたこの一冊

起業家

パートナーオブスターズ株式会社 代表取締役 星野 善宣さん

なぜ彼はいつも笑顔なのか

『なぜ彼はいつも笑顔なのか』 著者:村田昭治

公開日:2017年7月19日

なぜ彼はいつも笑顔なのか

私が大学4年生のとき、卒業後にどんな人生を歩み、人としてどう成長すればよいか思い悩んでいたときに読んだ本です。

マーケティングで有名な先生の著書で、この本にある「自分が変われば周囲が変わる。元気なあなたの周りには、幸せの大きな輪ができる」との言葉に深く感銘を受けました。

この本を読んでから
「笑顔でいれば周りの人にいい影響を与えられる」
「悪い状況でも視点を変えれば前向きに捉えられる」
と考えられるようになりました。

卒業後は専門商社に就職しましたが、就職後もこの本のことが忘れられず、入社2年目ごろから、固定概念で一ヵ所に留まるのではなく、新しいことにチャレンジしたいと思うようになりました。

「私自身がいつも笑顔であり、周りの人にも笑顔でいてもらいたい」この気持ちを体現するため、起業することに決めました。

起業家プロフィール

パートナーオブスターズ株式会社 代表取締役 星野 善宣 代表取締役 星野 善宣 1979年生まれ、新潟出身。
北海道大学工学部卒業後、大手専門商社にて海外(アジア市場)営業、中小企業向けコンサルティングファームにて業務変革、組織リストラクチャリングに従事。
2007年1月パートナーオブスターズ株式会社設立、同社代表取締役。実践から磨き上げたブランディング施策により、ベンチャー、中小企業の仕掛け人として、成熟市場を突き抜ける企業創出サポート(数社、パートナーとして役員兼務)。
ブランディングの学校STAR+では、スクール長としてブランディングスキルの啓蒙活動にも取組んでいる。
ベンチャー起業家としてのインタビュー出演(ベンチャー通信、ベンチャーナビ、等)歯科医師向け、起業家向け、経営者向けブランディング講演多数。
関東ニュービジネス協議会所属
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。